askまとめ 大罪司教

鼠色猫/長月達平先生が 
ask.fm で読者(主にweb読者)の質問に答えた物のまとめ
数が非常に多いので随時編集求む!(編集時点で2400個以上)

このページでは個々の大罪司教に関する質問をまとめる

怠惰司教に関する質問

ペテさんもう出ないんですか?さびしくてさびしくて夜しか寝れません!
奴は死んだよ
昔のペテルギウスさんはまともですよね?
奴は死んだよ
怠惰が逝ったか。しかし奴はわれら大罪司教の中でも最弱……みたいな感じなんですか?
大体そんな感じだけど、そもそも大罪司教は仲間意識ないから、ペテルギウスが死んでも悲しんだのは1人しかいません。あとはみんな鼻くそほじってました。
逆に大罪司教の中にペテさん死んで悲しんでるやつがいるのは意外ですね
そいつはペテさんとだけ仲が良かったので。
悲しむのって憤怒の大罪司教ですか? それはともかく、悲しむって聞いてまだ良心があるのかと思った僕は間違ってますか?
悲しむのは憤怒で合ってるけど、後半は間違ってると思います。
大罪司教同士のやり取りが気になるんですが、作中で会議的な事をしたりするんでしょうか。なんか会話にならなさそう
集まるときもありますが、大抵、ペテルギウスと憤怒しか集まりません。仮に何かの気まぐれで顔を揃えても、七部海の会議レベルで会議にならない。
憤怒さんはスバルの臭いに反応しないのですか?確かペテ公が嫉妬するとか言ってましたよね
しませんよ?ペテルギウスは憤怒さんのことを勘違いしています。

ペテルギウスの見えない手でセクハラタッチは可能だとしたらあの野郎マジ許せないんですけど
触覚あるしソフトタッチならいけるけど、ペテさんそもそも性欲ないよ
ペテルギウスさんに性欲はないそうですが、欲求はなくとも好奇心や五感はあるのでしょうか?
五感はあるのでさわり心地は確かめられます。骨を砕いたり、肉を削いだり、命を毟るのが大好きでした。魔女への愛以外は些末事なので、生の営みであるとかへの好奇心はゼロです。

ペテ公に読心はできますか?
できないよ、できたらもっと人間付き合いうまそうに育つだろ、完全にコミュ障だっただろ
もしかして、大罪司教で一番まともなのってぺテルギウス?
そうだよ
ペテルギウスが正気だったばあい戦闘能力って上がってます?下がってそうな印象ありますけど
下がってますね(June 05, 2014 10:49:12 GMT)
みんな大好きペテルギウス・ロマネコンティの名前回まで何年くらいかかりますか?
4年以内(June 14, 2014 16:03:29 GMT)
聖職者はいますか?
ペテルギウスさんじゃ不満かね
過去のペテさんカッコよ過ぎて泣いてます。それはそうとペテ公は魔法ゴリ押しの方が強かったりしたんでしょうか?
普通に見えない手が当たる方が強いよね。スバルに対してはその通りだったと思う。
ペテさんの見えざる手VSスバルのインビジブル・プロヴィデンス 勝者は?
見えざる手ですね。インビジブル・プロヴィデンスは1本しか出ないし、射程がスバルの本物の腕と大差ないので。三本目の腕が胸から生えたぐらいのもんだと思ってください。
スバルの「インビジブル・プロヴィデンス」とペテルギウスの「見えざる手」は同じものですか? 別物の場合似ているのには何か理由があるのでしょうか?
違うものですが、似ている意味はあります。
怠惰の能力は才能さえあれば 一歩も動かずに敵を殲滅したり、手を使って自堕落に生活したりできるのですか。
ペテルギウスの権能は「見えざる手」だけど、違う人が怠惰の因子に適合してた場合は違う能力になったりします。ペテさんの場合、見えざる手はあまり使わず結構自分で動き回る。お茶とか、自分で淹れてた。掃除も自分でしてた。

ペテルギウスがジュースと呼ばれているのは、ロマネコンティがお酒で、『ビールジュース』という繋がりだからですか?見当違いだったらすいません。
俺に聞くより、ペテルギウスで検索して、出てくるWikiを見てみた方がわかりやすいと思います。

パックは火、ベア子は陰なのでぺテさんは陽属性なんですか?
ペテルギウスの属性は地ですね。
精霊には属性があるみたいですが、ペテさんは土魔法を使っていたことから土属性の精霊ってことでいいのですかね。
はい、そうです。元は土の微精霊です。
ユリウスは誘精の加護をもっていますが、この加護はどの程度ペテルギウスに効いていたのでしょうか。ペテルギウスさんも精霊だから効果はあったはずですよね。逆にブチ切れそうですけど。
微精霊や準精霊なんかだと効果覿面なのですが、精霊格までいくとそこまでではないかな。ペテ公ぐらいだと、自分の信仰に関わるからまぁブチ切れでしょうが。
ペテさんは最初精霊だとわかりませんでしたし、ベアトリスは黙っていればただのロリですから、人間に溶け込んでいる精霊とかもいるんですか?
わざわざ人型を取る精霊はあまりないので、たぶんいません。パックが猫の姿をしているように、好きなものが選べる中から人型を選ぶ物好きがそもそもいないのです。ペテルギウスは必要性があって人間にとりついてましたし、ベア子はデザインしたのがエキドナなのでなんとも。

確かペテ公が憑依できる相手は決まっていたと思うのですが、気のせいだったでしょうか。気のせいではなかったら、その理由はありますか?また、憑依していない状態を維持することはできますか?
ペテ公が憑依できるのは、ペテ公が憑依して操れる適性がある相手だけです。精霊使いの素養か、純粋に肉体的に強靭であるか。チェック方法は『怠惰』の瘴気で、SUN値チェックに失敗した相手は正気をなくしてペテ公と戦うどころじゃなくなります。また、ペテルギウスはイレギュラーな精霊のため、憑依していない状態を維持はできません。それができたら、死体みたいな状態の体で追っかけてくるようなことはしませんでした。
ペテ公は何故精霊術師だとわかっていて近くにいたユーリに憑依しなかったのですか?スバルよりもユーリの方が戦力upしそうですが。
先に契約されてる精霊術師には乗り移れないんです。これたぶんペテ公戦か何かで書いてたと思ったんですが、書いてなかったらすみません。なので、ペテ公はベア子と契約したスバルがいたら完全に無力。
ペテ公についての回答で致命的な矛盾が生じてしまいまして、可能な限りの軌道修正をするつもりではいますが、最終的には原作無視か全文破棄をすることになってしまうと思います。ごめんなさい。
原作無視したらいいと思います。もしくは、矛盾をどう修正するかが腕の見せ所だと思います。敵前逃亡は切腹だ。
「第三章80『怠惰の終焉』 」でペテルギウスが精霊だとスバルとユリウスが推測していましたが、その時に「ユリウスは既に契約しているから乗っ取られない」と推測したのでしょうか
ユリウスは確信していましたが、スバルは「精霊使いだし、たぶん精霊相手ならどうにかしてくれんだろ」ぐらいの感覚でした。ユリウスが不安を言わなかったので、わざわざ聞き出す必要もないぐらいには信用してました。友達とは認めないけど。
ペテ公がユーリに憑依できない理由書き忘れてませんか疑問符
書いたような記憶があるから、書いてあるはずだ(自分を信じる
読み直しましたが、ペテ公がユリウスに憑依できない理由は書かれていませんでした。「正体は精霊だから、精霊術師のユリウスが有効だ」とだけで、なぜ有効かまでは…。書籍化の際は頑張ってくださいませ。
もう契約してるから上書き契約ができないだけです。
ペテルギウスって加護有りには乗り移れなかったりしますか?
そういうことはありませんが、乗り移った時点で魔女因子のせいで加護の効果からは外れます。
ペテ公の憑依には限界範囲みたいなものはあるんですか?
ありますが、そうならないために予備の体である指先をいくつも準備していました。各地にも大勢います。今は本体を失って、他の魔女教と合流しているかと思われます。
ペテが他の魔女教と合流したって生きてるってことですか?
ペテルギウスは自分の配下を『指先』と呼んでいて、各地に散らばっていた配下が他の魔女教と合流したという話です。ペテルギウスは死にました。
3章のペテさんはスバルの臭いに気づいていて少しだけ丁重に扱いましたけど、ペテさんと対面するまえに指先にペコペコされたのとは関係はあるのですか?指先たちも臭いを嗅ぐ力を持ってるんですか。
ああしろって彼らの福音書には書いてあります。
第三章でアーラム村の人に魔女教の女の人がしれっとまじってましたけど、あれってどんな手品使ったんですかね?
ペテ公が乗り移ってた子なら、あれは普通に連れてきた指先の一人だから、当たり前のように村に歩いて入って、村人に制止されてるところにスバルが到着しただけです。
web版最新話で即効お陀仏してしまった、ロマネコンティ司教の指先の人のファンになりました。名前回はいつですか?
デッド・フラグメントさんは今回が名前回みたいなもんです。
第三章でフェリスが骨抜きにした魔女教や、捕虜になった魔女教は今何をしていますかね?
監禁されているのもいますが、大体は死にました。

そういえばペテルギウスの福音書ってどこに行ったんでしたっけ?
今はスバルの部屋の本棚にでも差さってます。

この作品のボスキャラは大体、蘇生したり憑依したり生き汚いと思ってたら、よく考えたらスバルもなかなかでした。まさかスバルはラスボスですか?笑
誰の目から見るかによるけど、とりあえずペテルギウス司教の目から見たら悪夢みたいなやつだったよね。
スバルが敵になったらうざい事この上なさそうですが、実際どんなもんなんですか?
ペテ公に感情移入して3章を読めば大体そんな感じです。

はよペテルギウスの絵を見たい
俺も見たい
ペテルギウスたんのクオカードはまだですか?
まず市販のクオカードを購入。君だけのペテルギウスを描いた同じサイズの紙を用意。ドッキング。→怠惰印のクオカード完成!!

結局、ペテルギウス・ロマネコンティ司教の名前は続投なんでしょうか?とても気に入ってるんですが
みんなの意見次第で、俺が戦うかどうかが決まります。ちなみに俺も気に入っています。
ペテルギウスさんの名前変え問題は著作権(?)とか文字の多さでしょうか? 私も変えて欲しくないです。
いや、担当さんが初見のときに笑っちゃったらしいので、どうかなってだけです。著作権とか別に関係ないです。俺と担当さんの戦いです。
(編注、ペテルギウスさんの改名騒動は改名なしで落ち着きました。)

ペテルギウスさんはあんなまともな人(精霊)だったのに、何があってあんなキチガイになったんですか?
君はその調子でリゼロの最後はスバルがどうなってエミリアはどうなって世界はどうなるんですかって1個ずつ聞いていく人なの?質問する側ももうちょっと配慮を持てよ!そのうち語られるに決まってんだろ!(June 03, 2014 14:21:11 GMT)

4章で新たな一面が描かれているペテルギウスさんですが、3章時点でペテ公が大人気になったのはぶっちゃけ想定内でしたか?それとも、レムのようにポっと思いついて昇格したキャラだったりするんでしょうか?
人気が出たのは予想外でしたが、彼は元々ややこしい背景が設定されてたので流れは規定通りです。レムとは違って!!
レムが何故人気でたか。ねこさんの分析は?
みんなメイド大好きだなぁ

強欲司教に関する質問

リゼロの中でいちばん王に向いていないキャラは?
レグルス
レグルスの獅子の心臓が小さかったのはオズの魔法使いモチーフですか?
いえ、レグルスがちっちゃい奴だからデス。
コルニアスって男なんですか、女なんですか
名字で呼ぶ人がいないから誰かと思って焦ったわ。男だよ。

レグルス強すぎじゃないですか?
はちゃめちゃ強いよ。
レグルスは動きが素人なのに剣の達人のクルガンにどうやって勝ったのです?
時間制限のないメタルマリオと戦って、背後に無辜の民がいる場合とかだったら、クルガンさんでもいずれは押し負けるね。
レグルス=獅子座の星、そして獅子座の神話に「ネメアの獅子」がありますが、レグルスの権能と関係ありますか?
神話はあんまり関係ないですが、星座からひねってるので想像つく人は想像つきます
レグルスが放った砂やら水竜の血やらって、 地下何メートルくらいまで突き抜けられるんですか?
効果が切れるまで延々と飛びます
ラインハルトがレグルスを全力で地面に埋めて大地を貫通させるか、全力で天空高くまでブチ上げて宇宙まで飛ばせば実はあっさり勝てたりしませんか?
無敵だから普通に帰ってきますね。
レグルスさんって今まで食べてなかったのに、糞尿があれしたんです?無敵化でも新陳代謝は行われてたということですか?
大罪司教になる前は普通に飯食ってたので、その頃の糞尿がお腹に残ってました。
レグルスは普通にものをつかめると思ったら、貫通してぶち壊すことができましたが、あれのON、OFFってどうやっていたのですか?
掴みたいものは『時間停止』して、壊すものの時間は止めないだけですね。
スバルが獅子の心臓をつぶせたってことは、能力の詳細が分かっている状態ならペテルギウスはレグルスに楽に勝てるってことですかね?むしろ能力的に相性がいい?
能力の詳細がわかれば花嫁皆殺しにするだけでいいので、別にペテさんじゃなくても勝てますよ。問題はどうやってそこに辿り着くかだけなので。
レグルスは「自分の心臓が自分の中にある時、5秒間以上は止めれない、もしも止めたら死ぬ。」とありましたが、心臓が止まっている間は無敵状態なので死なないのでは? それと、花嫁の心臓の中にレグルスの心臓がある時は、なぜずっと止めていても大丈夫なのですか?花嫁の心臓は動いていて、レグルスの心臓は止まっている??
心臓は無敵状態だろうがそうでなかろうが止められないのです。止めたら死ぬ。5秒が限界。花嫁の中に隠しているときは動いています、花嫁の心臓と一緒に。つまり心臓だけは常に動いています。
レグルスの弱点を知らないで倒すには大量破壊兵器、魔法を使用するしか思いつきませんが、たとえば大量破壊に定評のあるパックさんが、エミリアが殺されたと仮定して本気になって花嫁もろともレグルス倒すのと、レグルスがパック殺すのとどっちが早いですかね。
その条件ならレグルスさんが目の前にいる状態だとして、花嫁の位置で決まります。すぐ近くにいればパックが間に合うかもしれないし、間に合わなければレグルスが勝つだけ。
人間の本質は脳にある心臓にあるとかなんて哲学が有ったり、脳死は人の死云々とか有ったりしますが レグルスが心臓を移してそれ以外の自分の脳を含めた身体を停止させてるって事は 猫さん的には心臓が生きる根幹って考えなんでしょうか 単にレグルスが思考停止支離滅裂してるのは脳まで停止させてるからって意味なのかもしれないですが
そこまで深遠な考えではないですよ。極端なことをいえば、体の臓器のどこが止まっても生命活動には異常をきたすでしょう。ただ、レグルスの権能としてわかりやすく、また人間の認識として『命』のイメージとして伝わりやすく、『止まってはいけないもの』という意識の強い『心臓』を根幹として扱った方がわかりいい、というだけです。その人をその人たらしめるのは記憶な気もしますし、その記憶があるのは脳な気がするので、その手の話になるとまた色々と変わってきそうですね。ひとまず、今回はイメージ優先で心臓としました。

レグルスさんが主人公のギャルゲーってどんな感じですか?
言うこと聞かないヒロインをミンチにして、言うこと聞くヒロインを次々と嫁にするハーレム物です。
レグルスと一緒にいると、大抵の人は数分でキレられて殺されそうですが、彼と仲良くなれる人はいるのでしょうか。
クズと仲良くしたい人とかいないと思います。
レグルスって大罪司教になる前からあんな感じなんですか? 権能のない雑魚状態の人間があの人格のまま生き続けることができるとはとても思えないです。 それとも権能を得る前は雑魚なりに姑息に生きる小物のクズだったのでしょうか?
名前回
今日の更新分の中盤あたりでレグルスが、「自分で自覚してます。」っていうセリフがあったんですが、これって頭痛が痛いみたいな感じになってません?
なってるけど、別に違和感はないんじゃない? 落馬して落ちたも俺は別に違和感感じないんだけど気を付けてる。口に出してそのセリフ読んでごらん。自分で自覚してますの方が憎たらしいから。

レグルスが屋敷を持っているのは作中で明らかになっていますがやはり大罪司教にも私生活とかあるんでしょうし、間話とかでそういう大罪司教とか敵陣営のプライベートを書く予定はありませんかね?是非見てみたいです
ないですね。あいつらの私生活とか、たぶん書いても読んでも別に面白くないと思います。

大罪司教「強欲」の妻は、魔女教徒ですか?
魔女教徒もいるし、そうでないのもいるし、色々です。
百年前のエミリアがレグルスの79番目の妻なら最新の妻は何番目なんですか?あと全部で何人いるんですか?妻にしたわいいけどキレて殺して0人って可能性もありますけど・・・
本編待ってなさいよ。
レグルスは過去の時点で78人も妻がいたのに、100年経過しても新たな妻が増えていなかったのが意外でした。彼は妻となる女性を厳選しているんでしょうか? それとも頻繁に妻を作っているのでしょうか?
79番目を欠番にしていただけで増えてますよ。100年分増えてます。
レグルスさんは女は顔だと言ってましたけど、彼は顔さえよければ中身は全く気にしない人なのでしょうか。それとも性格が最悪だったらやっぱりないなとか手のひら回転させるんですか。
反りの合わない子はミンチになるので、嫁はみんな従順です。
レグルスの目の前に化粧してる妻とすっぴんの妻が表れたとしたら、どちらも殺しますか?
嫁にしたときにすっぴんだったか化粧してたか次第。意にそわない形であれば、厳重注意して、その後に殺します。
レグルスは顔さえよければ体型等は興味なしですか?あと、もし整形もありならいっそ自分好みの人形に改造したがるとも思いますけど、カペラがきもいならあくまで天然の顔に限るってことですか?
天然美人に限ります。親からもらった体に満足できないとか欲深いから嫌いだと思います。
レグルスの嫁達の自活スキルはどの程度ありますか。工作とか修繕スキルかなり高そう。
だいぶ高い。なにせできなきゃ殺される可能性がある。
レグルスの嫁sはレム襲撃とエミリア過去のときはどこいたんです? レグルスの近くにいなきゃダメなんじゃなかったっけ?
森の中か外か、とりあえず近くにいました。また嫁さん連れてきてるよーと周りに思われていたと思います。
レグルスが花嫁にする条件が無い(orかなり簡単)なら無尽蔵に増やしておけば無敵度上がると思うんですが、それをしないのはレグルスの心情の問題ですか?それとも花嫁の人数には限りがある?(だから欠番制度?)
レグルスが妥協しないだけです。
レグルスは最初のころは妻がいないから死ぬ可能性があったので早急に妻を集める必要があったと思うのですが、最初の妻はどのように調達してきたのでしょうか。
自分をバカにしていた(レグルス主観)幼馴染みの家族を皆殺しにして、心を壊して嫁にしました。それなりに甲斐甲斐しく面倒を見ましたが、たぶんあまりもたなかったと思います。
レグルスは常に妻を連れて歩いていましたが、獅子の心臓とレグルス本体はどの程度まで離れることができるのでしょうか。
愛を身近に感じる距離だね
レグルスが妻と愛を感じない距離まで離れてしまった場合, 獅子の心臓はどうなってしまうのでしょうか。レグルスに戻るのでしょうか。
離れ離れになったぐらいで愛を感じなくなるとか、夫婦としてどうなのかなぁ?という意見は別として、たぶん普通に戻ると思われます。全部の花嫁が遠ざかった場合ですが。

レグルスとバテンカイトスが好きなのですが、二人は仲がいいのでしょうか?レグルスが理不尽にブチ切れたりして殺し合いにはならないのですか?
なりますが、レグルスの怒りは持続しないので、バテンカイトスが逃げて終わりです。もし逃げ場なしに本気で殺し合いしたらお話になりません。
最新話見て思ったんですがレグルスって意外に暴食のこと認めてるんですかね?
そんな場面あったっけかな?
レグルスはシリウスやカペラを気持ち悪いって思ってるみたいですが、3章でレムとクルシュのところに来たときバテンカイトスと言い合いにはなっていなかったので、たまたまその二人の主張がぶつからないっていうだけでしょうか。 怠惰の魔女因子を取り込んだあとのペテルギウスとも仲が悪かったんでしょうか。 長くなってすみません
ぶつからないだけで、お互い気持ち悪いとは思ってますよ。仲間意識ゼロから始める大罪生活。もちろんペテ公とも仲悪いです。

エキドナとレグルスが会ったらどうなるのでしょう。レグルスがエキドナを嫁にしようとするのか、二人で延々と長台詞合戦をするのかそれとも。
エキドナはレグルスの好みではないので、特に衝突は起きないはずです。

スバルは、レグルスの『好きな理由は顔』という言葉にめちゃ怒ってましたが、実際問題、半魔とがどうとか出自がどうとか関係ない、顔がよければそれでいい。という人が現れたらどんな反応するんですか?
レグルスに対するものと同じ反応すると思いますが、条件一緒じゃね?

レグルスはシリウスやカペラを嫁にしようとは思いませんか。
嫁にしようとしてたら、とっくに嫁か肉片のどっちかになってるよ。

カペラとシリウスの相性ってどんなもんなんでしょうか? カペラが「やっぱり顔かよ」って噛み付いてもレグルスは軽くいなしそうですけど。
カペラとレグルスの相性でいいのかな?カペラが「顔だろ」って言ったらレグルスが「顔だよ」って答えます。でも内心では「ハーレムとか気持ち悪い、死ねよ」と「ぐにゃぐにゃ変化して粘土みたいな女だ気持ち悪い」ってお互い思ってます。
カペラがレグルスの好みの顔になったとして、レグルスはどんな反応しますか?
うわ、ぐにゃぐにゃ顔変わるとかキモい。死ねばいいのに。

レグルスはパンドラを嫁にしたいとは思わないのですか?
顔が好きじゃないんじゃないですかね。

レグルスの言葉が正論に聞こえ始めた僕は異常なのでしょうか?
大罪司教の発言はみんな『極論』という形の意見です。究極的に言えばそうと捉えられないこともないよね、というタイプの言論なので、「そんなことよりお前の口が臭い」で聞き流しましょう。

憤怒司教に関する質問

顔を覆う出で立ち、奥ゆかしいアイサツ、両腕にまかれた鎖。 シリウス・ロマネコンティはニンジャなのですか?
ヤンデレです。
憤怒さんをアイドルのライブ会場にぶち込んだらどうなりますかね?全員幸せになって悶絶死?
そのアイドルを『憤怒』さんが好きかどうかで決まります。

ルスペル君もティーナちゃんもシリウスに連れ去られたまんまですか?まさかルスペル君は半壊状態の塔に置き去りとか・・・
ルスベルくんは回収されましたが、ティーナちゃんは腹人質状態が続いています。

「『憤怒』はシリウス一人殴れば周りの人がみんな治ることに気付いたミネルヴァたんが」とありますが、ベアトリスがスバル治して周りの人が治らなかったのはもう権能の対象外だったということでいいのですかね?
え?だって別にスバルの傷が治ってもシリウスは何も感じないから、他の人も何も感じませんよ?

色欲司教に関する質問

カペラさんはあのなりでどこに福音書を持ち歩いているんですか
そのうちわかる
カペラの服は変異?普通の服?
変異です。

カペラはレグルスみたいに夫を100人くらい作っているのでしょうか。それともみんなに愛されるために特定の誰かにはこだわらない?
世界中の全ての人間は彼女の虜なので、夫婦とか恋人とかつまらない概念は彼女にはどうでもいいのです。
カペラは己を恋多き乙女と評していましたが、彼女の貞操観念はどんなものですか?
ガバガバです。全人類が自分を愛して、自分はその愛を一身に受けながら上から見下ろすという姿勢です。
カペラの前に盲目の人が現れたらどうなりますか?
見えるようにした上で好きにさせる。

今回カペラが人を蠅に変えてましたけど、蠅を愛する変態性癖が存在していたらどうするんでしょうか?
自分がその変態の好きな蝿になる。尽くす女だから当然でしょ?
「周りに蠅しかいないなら、その蠅と恋が出来るようになればいい」って言う人(カペラは性格的に完全アウト)だらけの環境にカペラを放り込んだら、そこの人たち全滅しますか?
カペラが入れば蝿だけじゃなくなるわけだから、普通にその人達はカペラを愛するように仕向けられるだけだと思います。性格的にアウトとか、そういう理屈は通用しません。性格とか好きになるのに関係ないだろーがバーカ、というのがカペラの主張だからです。
例えお互いがどんな姿になろうとも愛し合うようなカップルに出会ったらカペラさんはどうなりますか
男と女を引き離して、女には男の姿で、男には女の姿で接する。適度に演技する。「ほら、中身なんて見ちゃいねーんですよ?」となる。
カペラに少女漫画や恋愛小説見せたらどんな反応しますか?
ほらな、顔なんだよ!! って言います
カペラは人形に恋をするような相手に出会ったらどうするのでしょうか。これに関してはその人形になればいいとして、二次元に恋をしている人に出会ったらどうするのでしょうか。
二次元キャラになる。
カペラって、「変身中のぐにゃぐにゃ感がなんとも……」とか「カペラさんの身体を変えてまで尽くす姿が……」とか「ありのままのカペラさんの姿がいい」とか言う雄が現れたらどんな感じに返しますかね?
彼女は世界中の人間に愛されたいふわもてガールなので、愛してもらえるなら特に何も。普通に喜んで、次の相手を探すだけだと思います。でも、「ありのまま」とか完全に地雷なのでそいつだけ死ぬかもしれません。
シリウスさんやフォルトナさんは実体を持たない相手を好きになっていますが、そういう相手にはカペラはどうするのですか?あたしを好きにならないやつは邪魔なんだよ的なことになる?
その二人も別に実体のない相手フェチってわけじゃないんだから。あと、誰がどんな相手を好きだろうと、その人物の好みの姿に変身すれば自分を絶対に好きになる、というのがカペラの主張です。内面を好きになっただのなんだの全部綺麗事言いたいだけだろう、お前が好きなのはこの見た目なんだよ、です。自分を好きにならない相手で初めて敵愾心を抱いて虫なりなんなりに変えます。都市庁舎の人たちを蝿にしたのは彼女なりの愛情表現です。

カペラがクリンドさんに好かれたいと思ったらどうするんでしょうか 体はどうにかなっても、精神ロリを重要視する彼に通用しないと思いますが。 自分を愛さない奴は死ね的なスタンスですか?
はい、死にますね。そして、死んでも主義は曲げない。それが彼の信念です。

カペラのアカペラはありますか!!!
カペラのアカペラありません!!
カペラちゃんすごくかわいいんですけど、これは色欲の能力にやられてしまいましたかね?
色欲の権能は特に相手の精神に作用したりはしないので、ただあなたがクズ好きなだけですね。
なんだかカペラがみじめに見えるのはなんででしょうかね?
それは君がちゃんとした愛を知ってるからだよ。
カペラちゃんに蠅にされたいです。どうしたらいいでしょうか?
考え直せ!!
カペラ以外の大罪司教は理解できないくずでカペラは理解できるくずという印象があるのですけどなんでですかね?彼女のくずさはまだ進化するのですか?
完全に理解できない相手より、わかる部分がある相手の方が気持ち悪い気がしないか?自分にも、カペラと同じ部分があるんだと、つまりお前はカペラなんだよ。お前がみんなを蝿にしたんだ。立場が同じになれば、お前は他人を蝿にするような奴なんだ。そういう感じにならないか?そういうことだよ。
なぜかカペラちゃんが可愛く見えて仕方ありません! 彼女の言動行動がなぜか魅力的なに見えてしまいます! そこで、自分が彼女にとってのただ一人になるにはどうすればよいのでしょうか?
価値観を共有し、彼女を愛し、彼女の抱える最大のトラウマを解消しましょう。それで彼女は貴方のもの…

暴食司教に関する質問

魔女因子って複数あるのが普通?それとも今代の暴食が特殊株?
暴食が特殊?そんな話したっけ?

バテンカイトスはどうやって白鯨をペットにしたのですか?兎はペットにしなかったのですか?
ダフネの因子に白鯨は従いました。兎も、ある程度ぐらいなら従うかもしれません。

暴食の愛の価値観ってどんなんなんですかね?
暴食の演説の機会をお楽しみに。まあ、クズだよ。

今回の暴食って名前を食べる権能じゃないですよね???
ちょっと何言ってんのかわかんないですね。

暴食の大罪司教は喰べた記憶を自身の物としているような節があるように感じるのですが、もしそうだとした場合記憶の捕食に脳が耐えられないことはあるのですか? ネタバレにならないように答えてください((何様
ホントに何様だよ。素直に座って待ってなさい。

暴食の僕は食べることが嫌いですか?
いや、知らんがな。というか、君は暴食なのか。ダメだぞ、人に迷惑かけたら。大人しく、細々と食べるのに必要な分だけ食べて暮らしなさい。
>暴食の僕は食べることが嫌いですか?多分バテンカイトスの一人称が「僕たち」「俺たち」で混ぜてあることについてそれぞれ人格違うんだろうかってことを聞きたかったんじゃないかと。なんで食べるの嫌いなのかなんて言葉になったのかはわかりませんが。
仮にその質問だったとしてなんだけど、こういう質問をする人はなんでわざわざ自分で先々の楽しみを削るような真似をするんだろうか。そのあたり、どういうことなんだと思う?わかる?

認証パスワード