askまとめ その他(未編集)

鼠色猫/長月達平先生が 
ask.fm で読者(主にweb読者)の質問に答えた物のまとめ
数が非常に多いので随時編集求む!(編集時点で2400個以上)

このページでは未分類・分類不可・回答拒否等、その他の質問をまとめる

その他質問

父がマヨネーズの中身を全てタルタルソースに入れ替えてしまう悪戯をしてしまったことで、母がブチ切れてしまい、今の我が家はマヨネーズが全く使用されません。この状況を打破するためには僕はどうすればいいのでしょう?
1週間質問も寝かせておいたし、そろそろ解決してる頃だろう。これが「時間が解決してくれる」という俺なりの答えだ。
間違って女子トイレに入ってしまいました、恥ずかしくてなかなか立ち直れないです。悲しいことにその時隣の個室に人がいました、男と気づいたのでしょう急いで出ていきました。そのことを思い出すと傷ついた心が更に深く抉られます、自分は、自分は、あぁぁ..... このガラスの心を鍛える方法はなにかないでしようか。(実話です)
六日もたってるし、たぶん解決した頃合いだろう。これが俺なりの「時間が解決してくれる」という答えだ。
あっさてから高校生になってしまいます。なのにうちの学校中高一貫なので、中学卒業式はやるのに新高以外は入学式をやらないそうで実感がわきません。どうしたらいいでしょうか?
進学おめでとう。これを読む頃には君はもう高校生だ。そして四月も終わりに近付き、新生活にも慣れ親しんだ頃だろう…これが俺から君に贈る、時間が解決してくれるという答えだ!

オムライスって最高ですよね。だからどうしてもダフネちゃんに「あ~ん」してあげたいです。そしてしてもらいたいです。この夢、どうやったら叶いますか?
バレンタインに自分のキャラからチョコをもらうSSを書いた猛者がいてな…。

エミリアVSドナ茶攻め(大量のドナ茶を飲ませること)の場合、軍配はどちらに・・・!?
いや、意味がわからん。どうやって勝敗を決めるっていうか、同じ土俵に立ってない。

クルガンvsバーディガーディ 多腕の闘神炎の三本勝負!
アツアツおでん対決で、再生するバーディガーディに軍配が上がる……!

ウェブで見てるとバもパも同じに見えるのでつい最近までペテさんを普通にベテさんと呼んでいましたが、他にも注意すべきものはありますかね?
ルスベルくんは「べ」で「ぺ」じゃないよとか、スバルは「すばる」で「すぱる」じゃないよとか。

僕がラインハルトになれば大好きなあの子も加護で惚れさせられそうですね! 僕の恋の悩みをこんな形で解決してくれて本当にありがとうございます!
こんな形でしか解決できなくて本当にすまない……俺は無力だ……ッ!

ハ~トキャッチエミリアたんに心臓ニギニギされてサテラたんから濁った視線で見られたい
ハートキャッチしといたぜ、本編!!

私ベアトリス。今あなたの後ろにいるのよ……
残念だったな。俺はさらにそのお前の後ろにいるんだぜ…?

将来ナマケモノを飼いたいのですが、ペテルギウスって名前付けても良いですか?
色んなところに迷惑をかけるかもしれないし、そうなったときに俺の名前を出さないならいいです。

想像してください。あなたは今、学校に遅刻しそうで急いでいます。家を出てから数分後、後ろから来た老婆がコサックダンスをしながら併走してきました。あなたが驚いて立ち止まると、老婆もコサックダンスをしながら立ち止まります。そして、彼女はコサックダンスをしながらあなたに背を向け、こう言いました。「乗りなさい。あっしの脚なら学校まで一瞬ですぜウケケケ」あなたなら、彼女の背中に乗りますか?乗りませんか?それとも、僕と踊りませんか?
もう学校は諦めてカラオケ行こう。俺とババアなら最高のギグがやれそうな気がする。気のせいか。

猿の歯茎
お前の鬣

あぁ……アナタ、怠惰デスね?
お前、怠惰だったな

タトゥーについてどう思いますか?
前に「ざっくばらん」って彫ってる外人さん見たことある

何を食べたらそんなに外道になれるんでゲスか?
ゲスプレッソ。飲んだことないけど。

今日の晩ごはんは?
お寿司食べたい(June 03, 2014 00:07:45 GMT)

今まで行った一番遠い場所は?
三途の川。思ったよりは近い。

ストレスためてしまうような質問してごめんなさい。ひっそり応援しています。(貧乳or巨乳?)
乳のでかさで争うなんて、おこがましいとは思わんかね……?(本間先生風

シャンプーとリンスはどちらが先に無くなりますか?
よーいドンでスタートするもんじゃないから、どっちが先とかなくない?

スバルはメラミをしたそうにそちらをみている!
もうちょい

質問したいけど質問の内容が思いつきません!どうすればいいですか!?
将来の不安。好きな女の子へのアプローチ。些細でも、戸惑うこと何でも聞けばいい。鼻くそほじりながらでいいなら答える

島根県という魔境ですがリゼロが発売日に売れません どうすればいいですか?
お前が島根のてっぺん取って、世界を変えたらええ。

2時間PCで作業していると頭痛に襲われるために3時間昼寝しないといけないんですが、睡眠と薬以外の対処法ないでしょうか
頭痛に苦しみながら書けよ。素晴らしいものは地獄からしか生まれないと偉い人は言いました

先生のせいで精神的なドMに調教されてしまったんですけど責任とってください
この先ひどいことになるから大丈夫だよ

ガスの元栓ちゃんと閉めた?
危ない、助かった!

実は猫さん、あなた……!
俺じゃぬぇー!先生が、先生がやれって言ったんだ!俺のせいじゃぬぇー!俺のせいじゃぬぇー!!

スバルがとりもちに絡まるシーンが見たいです
誰得……っ!

舞踏会に参加するとしたらどんな服を着る?
俺に似合うドレスを頼む

その世界で一番プロテインの多いものはなんでしょうか
君の中でプロテインが何なのか明記してから質問することを要求する
プロテイン=タンパク質ですが、鍛えている人でも体格の差があるじゃないですか。アルとユリウスのような見てわかる差が。あれは体質もあるとおもいますが、食生活にもそうなる原因は有ると思うんです。それを考えると、ユリウスがアルみたいなムキムキマッチョになるにはどんなものを食べたらいいのでしょう?
ササミ食べると巨乳になるって小池栄子が言ってました

ふと疑問に思ったのですが、このページって「この質問は、あの質問をした人だな」とかわかる仕様になってます?
匿名にチェック入ってればわからない。ヘルプ読みなさい。

猫さんは鼠、好きですか?
普通。ただ、畑とか田んぼが近いから野鼠でけぇぞ、俺の近所

猫先生は女性の服になれるなら何がいいですか?僕はタイツです
それは服じゃないし、しいていうなら俺もタイツだよ
ベア子の履いてるタイツになりたいんですが、どうすればなれますかね?
タイツに成る

明日は体育祭なのですがやる気が沸きません。リゼロのキャラに励まして欲しいなぁ……。
安心しな! 俺は体育祭で帰宅部なのに運動部の奴より結果出すのを最高に楽しみにしてたんだぜ!! あのみんなの白けた顔がたまんないよな!! 【誰でしょう】

空飛ぶスパゲッティモンスター教の存在についてどう思いますか?
よく聞くけど具体的に何なのかわかんない宗教なんだよな!! ぶっちゃけ、何を信仰してる宗教なの? スパゲッティなの?

誰でもいいからとりあえずフォローしてください!!
誰でもいいなら俺じゃなくてもいいな!はい次!

ツイッターのヘッダーはつけないんですか?
あー、ヘッダーね。うんうん、まあ、そうだよね。色々と便利だからつけた方がいいってのはわかってるんだけど、俺も今の状態がね、ほら使いやすいからね。ヘッダーはねー、いいやつに当たればいいけど、ある程度、良し悪しって運が絡むところがあるとかないとかじゃん?そういうの考えると、俺はあんまり変化を好まないというか保守的なタイプだからさ。ま、ヘッダーに関しては前向きに善処するということで、ところで髪切った?いいね、決まってる。

へっへっへ・・・ 知っちゃいましたよ・・・
この文章を見て振り返ったとき、お前は【死ぬ】

夏休みの宿題が終わりません!あと3日しかないんです!青色じゃないけど、猫なので助けてくれませんか?
六月のこの時期に夏休みが終わるなんてあるわけないだろ!さっさと目覚めろ!お前はまだ、長い長い遠大なループの中にいるんだ!

アルゴーアとかウルヒューマとか聞くたびにウナコーワを思い浮かべてしまいます。ステマですか?
じゃあ、俺はウナコーワの会社からお金もらわないといかんな。クソして寝てしまえ!!

レッドブルを飲んでも翼を授からないのですがどうしてですか?
別の状態異常にすでにかかってる。代表的なのは童貞

最近中2の妹が変態です、普通に風呂に入ってきます 対処法を教えてください(>人<;)
まず喉に一発ぶちこんで怯んだところを水面に叩きつける。そのまま蓋をして、顔を上げる度に一撃打つパターンに入ればそのうち浮かんでこなくなるよ。俺から聞いたって証言しないでね。

おっぱいぼいーん
はいはい、おっぱいどーんおっぱいばーん

お疲れでしたー
奥からサムバディって早口で言うと「お疲れさんです」って聞こえない?前にどっかで見たんだけど、このネタ
お疲れ様でした
戸塚イエスサマーデイズ!って早口で言うと「お疲れ様です!」に聞こえない?これも前にどっかで見たネタなんだけど。

らむぅ・・・
大丈夫、跳ね返した。

1人で祭りに行くのができないです、あのリア充オーラに近づけないっ......先生知恵をお貸しください(友達と行くとかはなしで)
そもそも、1人で祭りに行くという問題の前提条件がよくわからない。行かなければいい。何しにいくんだ。1人でいってどうするんだ。その方が聞きたいわ。
一人祭りは楽しいですよ~!神社にお参り、浴衣美人と浴衣男子で目の保養、ラムネとたこ焼きで腹を膨らませる、浮かれてるカップルと子供達を見て心を豊かにするなど色々です!
じゃあ、1人でいけるじゃねぇか!鳥になってこい!!

暑い。今の部屋の温度はどれくらいですか。そしてそれは猫さん的にどのレベルですか。
28度で扇風機。地球と電気代にこれが一番いい組み合わせらしいよ。昼間は逃げてるし、まあいつもの夏だなぁ。

妹が化粧品を沢山買っていて思うんです、同じ物そんなにいらないだろうと、同じの沢山あるし僕も使ってみたいと思いました。
お、おう、せやな……。

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの?
肺活量かなぁ。

この平和な日本において1番役に立つ加護はなんですか?
加護なんかに頼らず、大切な誰かの力になりたいと思う。君の熱い心かな…

そういえばもう北海道には行ったんですか? まだならすあげのスープカレー食べてから帰ってください
ゴメン、もう行ったよ。スープカレーは食べました。あと熊と鹿とオットセイ?

いくらが主人公の作品って斬新だと思いませんか?
四次元殺法、コンビ、コピペ、AA。で検索

罵ってください
お前の親は可哀想だ。

僕の部屋の中が散らかっているのは、大罪司教がやってきて暴れて帰っていた所為だ、僕は悪くないハズだ。ですよね?猫せんせ。
なるほど、俺の部屋に脱いだ服が脱ぎ散らかしてあったり、読んだ本が転がってたり、amazonの箱がいっぱい転がってるのも奴らの……クソ、とんでもねえ奴らだ、許せねえ!頑張れスバル!

子供の叫び声が昼夜を問わず聞こえます。特にお風呂の方から。猫さん、祓ってください。
いや、ホラーとかダメだから無理だ。血もダメ。死体もダメ。お化けもダメ。怖いもの大体全部ダメ。ガンバ。

猫さんは邪神と聞いて、一番最初に何のキャラクターを連想しますか? 僕はニャル子さんでした。
イムホテプだね。イムホテプがなんなのかはよくわからない。けど、邪神と聞くとイムホテプと浮かぶ。それも「イームホォテェプ」みたいなアクセントで浮かぶ。なんだ、イムホテプって。

勝手に期待して勝手に裏切られたと感じ続けて、それを好きでいるのが辛くて止めたいのですが止められません。どうすればいいんでしょうか?
そうですね。あなたの好きな人が、あなたをどう思っているかはわかりません。わかりませんが、俺は相手の行動一つに心を揺らされ、悪いわけではない相手を嫌いたいのに憎み切れないみたいな愛憎入りまじる感じに背筋が震えるほどの悦びを感じるので、俺はあなたのことが好きです。そのまま苦しんでいてほしい。

どんなに追い詰められた状況でもニヤリと笑えるような人になるにはどうしたら良いでしょうか??
いつ追い詰められてもいいように、追い詰められた状況をシミュレートしておくんだ。人間、最悪の展開が訪れても予想していればいくらかダメージを減らせる。常に自分が追い詰められることを想像するんだ。そして、追い詰められた状況下でニヤリと笑う自分を想像し、日常的にニヤニヤしておく。すると自然と、心にゆとりが生まれて「こい!ピンチこい!むしろ、ピンチの方からこい!」という心構えになって、俺はうわぁって思う。

ご実家のお手伝いか何かでお肉を売ることもあると思うのですが、他種さんのお肉を売るときってどういう気持ちになりますか?もう、慣れてしまっているのかもしれませんが。
すまない、質問の意味がわからない。実家の手伝いで肉を売ることがそもそもないと思うんだがどうか。

敵ならば殺していいですか?それとも、何者であっても人殺しはだめですか?
何の話? 作中? 現実? 現実なら倫理的には大体ダメだし、作中なら作品と実行するキャラによる。殺しを躊躇うDIOとか変でしょ。

東洋の龍と西洋の竜どちらがお好きですか?
見た目は西洋の竜。漢字は龍の方がかっこいいと思う。

私が大罪司教になるとしたら何担当ですか。
君は女の子を顔で判断するから、『強欲』だな!

あなたが師とあおぐ人は?
そんな奴は殺したよ…

三角木馬は拷問用具で、特に女性は激痛と耐え難い恥辱が合わさるため昔は超流行ってたみたいです。 ところで、R18なホテルの三角木馬プレイで使われる木馬は辺に何か柔らかい素材でも使われているのでしょうか?それともガチドMさん御用達のハイレベル中世プレイなのでしょうか?
これ俺じゃなくラブホの上野さんに聞いた方が正しい答え返ってくんじゃないかな? 俺はラブホ入ったことないからわかんないです。でも、ガードレール跨がっただけでも普通に死にかけるよね

最近歯磨き粉のルグニカがクリニカに見えて仕方がありません。 猫さんですか、俺に陰系統の認識阻害魔法かけてるのは?
なるぼどな。まあ、そういう考え方もある。歯磨き粉のルグニカがクリニカに…ん? ルグニカがクリニカに…クリニカがルグニカ…? いや、歯磨き粉はそもそもクリニカで…でもルグニカの由来もよくわからんしあるいはクリニカこそがルグニカ…クソ! お前、俺に何しやがった!?

人づてに、リゼロが歌舞伎になると聞きました。おめでとうございます。
ありがとうございま…歌舞伎!? 伝言ゲーム特有の歪みが生じてんな!!

必殺技ってなんでこんな野蛮な名前なのに、奥義とかより弱いイメージあるんですか?
必殺はラウンド一回ぐらい使えて、奥義はシナリオ一回ぐらいのイメージが蔓延してるからじゃないかね。

猫さんVS大罪司教…結果は……!?
弱点知ってるから、レグルスならワンチャン。
前に猫さんならレグルスにワンチャンあるって言ってましたが、あなたに花嫁皆殺しなんてできるんですか⁈この外道!!
極限状態になれば人間、生き残るために手段を選べぬこともあろう…俺は君たち人間の、そういう醜さを愛してる。

人の名前入り

解答不能

認証パスワード