askまとめ 魔女

鼠色猫/長月達平先生が 
ask.fm で読者(主にweb読者)の質問に答えた物のまとめ
数が非常に多いので随時編集求む!(編集時点で2400個以上)

このページではダフネ以外の個々の魔女に関する質問をまとめる

エキドナに関する質問

エキドナちゃんはエロい事に興味がありますか
津々
エキドナたんって彼氏いるんですか!?!?エキドナたんって夫居ませんよね!?!ドナ茶飲んで俺の体をエキドナたんのモノにしたいんですが!?!?
「もし」とか「たら」とか「れば」とか、そんな言葉に惑わされんな。お前の信じた一つのことが、お前の信じる真実だ。この言葉便利だな、オイ。
エキドナたんを口説き落とすにはどうすればいいですか
エキドナの予想と想像を裏切り、好奇心を満たし続けることが必要です。
予想外な事を永遠にやっていれば、私はエキドナちゃんを振り向かせる事は出来るでしょうか。
可能です。あなたが顔面前衛芸術で、ハゲで、短足で、水虫で、生理的に無理なぐらい体臭がすごくて、無収入のニートでも、その一点だけでエキドナはあなたを見てくれます。愛するかどうかは知らん。

ファッションボクっ娘だったエキドナは私の夢を打ち砕いたの……
特定の相手に対してのみボクっ子……これ、トリビアになりませんか?
エキドナの一人称をスバルの前でボクに偽装していましたが、あれはどういう理由からなんでしょうか?
エキドナの出生にまでさかのぼるので、魔女章までおあずけ。
今後ドナちゃん以外のボクっ娘は出てきますか?ドナちゃん可愛い!
いないかなぁ
オメガたんの一人称はボクですか?ワタシですか?ケースバイケースですか?
スバルの前でだけボクです。
エキドナがスバルの前でボクっ娘なのはなぜですか?
好きな相手の気を引く努力みたいなもんです。

ドナドナはスバルとのお茶会を割と楽しみしていましたか?
わりと? 星飛馬のクリスマスぐらい楽しみにしてたけど?
エキドナはスバルのことを気に入ってますか(実験動物的に)
実験動物的にも、それ以外の意味でも大のお気に入りです。
エキドナってそんなにスバルのことタイプなんですか?
いいえ、エミリアが嫌いなんです。

エキドナたんが制服姿の時 パンツの色って何色ですか
残念ながら白だ。スバルの好みを反映した結果なので、スバルの好みが反映された。
エキドナ(スバルとのお茶会時の少女ver)のお胸の大きさはどのくらいですか?貧・並・巨。とても気になります(既出でしたらごめんなさい)
オメガが貧、茶会が並、棺の中が巨って感じです。
質問補足 強欲の魔女は普乳の娘でお願いします。
確か並ってちょっと前に答えた気がします。

エキドナさんにインターネットを与えるとどうなりますかね?なんかヒキニートになりそうなイメージがあります。
2ちゃんでスレを掌で転がして悦に浸る姿が目に浮かぶ。
エキドナの蔵書燃えちゃいましたが、エキドナはそのことをどう思ってますか?
大爆笑
エキドナならゾンビウイルスみたいなのを作って世界中をゾンビパニックにできそうですけどできますか?
別に研究者じゃないので、アンブレラ社もない世界でそんなもの作るのは無理だと思います。
エキドナさんが3体の人口精霊を作った訳って、好奇心以外にありますか?
あります。
カペラが蝿蝿言ってますが、今いないメンバーにエキドナLOVEに突き抜けたロズ公と的確にロリ魂を見極めるクリンドさんが居るわけで、この二人ならなんとかしてくれる筈……ッ!! ……でも、そもそもエキドナが大人しく蝿にされるイメージは無いような、割と嬉々として蝿体験してみそうなような
エキドナが蝿体験したがるのは事実だが、ちゃんとあの魔女は後々に戻れるかどうかのリスクまで考えて判断するから軽率な判断はきっとしない。しないんじゃないかな。まあ、ちょっとは覚悟しとけ!

ドナ茶って黄色いんですか?
うっすら黄色い……何を言わそうとしてるんだ、黄色くねぇよ。アバ茶じゃねぇんだぞ。体液だよ!
墓所に安置されているエキドナさんの髪の毛かなんかを煎じるとドナ茶になりますか?
死体に何しようとしてるんだ、やめたまえ。
ドナ茶を飲まなかった場合、怠惰の魔女因子でスバルは狂ったりしちゃってたんですか?
別に、異物感があるだけです。便秘みたいなものです。

そういえば聖域の人達が嘘つけないのってなんでだったんですか??
育ちがいい。嘘です。『聖域』の結界に繋ぐための、住民に無許可でエキドナが結んだ契約です。ちなみにエミリアも似たような契約をパックとしており、エミリアは『他人に素性を偽れない』という契約をしていました。嫌な反応されるとわかっていて、方々でエミリアが自分を「ハーフエルフ」と暴露するのはそのためです。
(編注、のちに『他人に素性を偽れない』→『他人にハーフエルフであることを偽れない』に変更)

エキドナはラインハルトのこと知らなかったみたいですが知らないふりですかそれとも本当にしらなかったのですか。
あまり知りたくないと思っていそうです。もちろん、好奇心のお化けなので知りたいんですが。知った後で「やれやれ。知識欲というものは罪だな」とおセンチに浸る程度には嫌がりそうです。

エキドナに「愛は何故減るのだろうか」と聞かれたらロズワールはなんて答えますか?
発狂するんじゃないですかね?
エキドナさんの不変の愛を誓うロズワールとカーミラさんの相性ってどんなもんなんですか?
ロズワールはカーミラに何の興味がないのに愛を強制してくるところが嫌いだし、カーミラは自分を愛さないロズワールのことが嫌いなので、大体最悪です。

エキドナは魔女のお茶会にに招かれること羨望の的になるそうですが胡散臭いです。
実際、400年以上前の『魔女』が跳梁跋扈してた時代だと、エキドナの知識は引く手あまたでした。その引く手に引かれてやるかは別として。

セクメトに関する質問

お義父さん!セクメトさんをお嫁に下さい!
呼吸も面倒臭がる上にコブ付きですが、それでも一生面倒見るつもりがあるなら、意外と良妻です
生前のセクメト様はどんな風に一日を過ごしていたのでしょうか、ご飯作ってるところとかが想像できないのですが…
何もしなくても死なないから魔女になった可能性も微レ存。風呂はテュフォンに体拭かせてました。
魔女は歩く災害だとおっしゃてましたがセクメトさんはどんな災害だったのでしょう。この人自発的にはなにもしなさそうなんですが。
テュフォンが暴れるのを止めにいって被害拡大。
セクメトさんおしっこ我慢して膀胱炎になりそうだなって思ったんですけど、セクメトさんは一日何時間ほどボケーっとしてるのでしょうか?
セクメトさんはおしっこするとき『怠惰の魔女』の権能使うね……。やることなければ一日中ぼけーっとしてます。寝ているわけではない。起きながら何もしていないのだ。
勤勉なセクメトさんとか以下略ってどんな感じなんですか?
しおらしいアスカ、はきはきと元気がいいレイ、陰険で引きこもりのマリみたいな仮定に答える意味が見出せません。
もしセクメトさんが怠惰の能力持ってなかったら糞尿駄々もれなんですか?
そうだね。でも、怠惰の権能なかったらあそこまでだらけてないと思うよ。怠惰の権能がちょっとセクメトさんにとって便利すぎただけです。
セクメトさんってもしかして既婚です? てか僕にください鼠お父さん
未婚です。君の想像以上に臭うぞ。

ミネルヴァに関する質問

ミネルヴァちゃんのおっぱいマウスパットを商品化してください。なんか腱鞘炎とかが治りそう。
お前らが思ってるほど魔女たちいい奴らじゃねぇから!!
ミネルヴァちゃん相手に恋の病に落ちました。彼女に殴られればこの病も治ってしまうんですか?
地形変わるぐらい殴られてもその気持ちが変わらないなら、真っ赤な顔して逃げていきます
魔女の中で一番チョロいのって誰ですか?
ミネルヴァたんです。
作中人物で一番チョロいの人を教えて下さい。プロポーズしに逝きます。
ミネルヴァたんです。
いつもミネルヴァたんを影から見守っているものですが、彼女は優しすぎて悪い男に騙されたり、変な男につきまとわれそうで心配です。どうすればこの心配をとりのぞけるでしょうか?
安心してください。心配してもとっくに遅いです。大体いつも騙されてます。

過去にミネルヴァさんを罠にかけることになったエルフ達は、一体どのような心境だったのでしょうか。
エルフはミネルヴァたんを嵌めるために罠に掛けられた巻き添えです。決死隊という形で送り出されたエルフたちを救うためにミネルヴァたんは走り、時の権力者たちの魔の手にかかり、魔女タイム。
魔女タイムとは!?。 グヘヘ
嫉妬の魔女さんにパックンチョされる
ミネルヴァたんは生前どれくらい追っかけされていたでしょうか?他の魔女と違いミネルヴァたんだけ害が(直接的に)ないから討伐隊を編成し放題だと思うのですが。それとも二次被害を考えてあまり行われなかった?
討伐隊は組まれましたが、そもそもミネルヴァたんとかけっこして追いつける人があんまりいません。わかりづらいけど、あの子のパンチは大地割ってるからね。そういう身体能力だから。

何でも治すミネルヴァちゃんVS塞がらないヴィル爺の傷このほこ×たて対決の勝者はどちら?
ミネルヴァたんの勝利
死神の加護vsミネルヴァ
死神の加護<ミネルヴァ

ミネルヴァたんに人(生物)は殺せますか?
文字通り虫も殺せません。踏まれた虫が「ありがとうございますっ!」っていうレベル。
ミネルヴァたんは害虫駆除などで困らないのでしょうか?
困ります。蚊の多い時期はミネルヴァたんにとって野営は死活問題と化す。
ミネルヴァたんって殴ると怪我治るけどナイフとかで切った場合は怪我治るんですか?それとも普通に怪我して死にますか?
治ります。
ミネルヴァたんは凶器を扱えば人を殺せますか?
ミネルヴァたんの体を伝った攻撃なら無理です。銃で撃っても回復するし、弓矢や投擲でも同じです。ただ、ミネルヴァたんが掘った落とし穴に落ちて死亡、とかならば可能です。掘らないけど。
過去の回答でミネルヴァたんは武器を使っても人を傷つけられないとありましたが、治癒効果は本人の意思で発動なのですか?それともオートで常に効果を発揮しているのですか?
オートです。

ミネルヴァちゃんが傷を治してもまたすぐに自殺するような人に出会ったらミネルヴァたんはどうするのですか?
自殺できないように縛って猿ぐつわ噛ませて次に行きます。

ミネルヴァたんが餓死しそうな人をみつけたらどうするんですか?殴ると栄養失調だけ回復するんですか?それとも「私の腕肉をお食べ」とかスプラッターなアンパンマンになるんですか?
ミネルヴァたんは多分、自分にはどうにもできない相手は一瞬で見限ります。それどころじゃないからです。
ミネルヴァは老衰して死に掛かっている人を前にしたらどうするんですかね。
痛み苦しみと無関係の人間に関わってる暇は彼女にはありません。世の中には今も、自分ではどうにもできない痛みや苦しみで悲しんでいる人間が無数にいるからです。
ミネルヴァの権能は呪い相手にも効くのですかね?つまり、呪いによって死にかけている相手を呪いごとまとめて癒して快方させるのか、呪いは治せずに延々死にかける&癒されるをくりかえすのかということなのですが。
効かないですね。ミネルヴァが癒せるのは傷だけで、病は関係ありません。そして傷のない人の生死にミネルヴァは足を止めません。殴らなきゃいけない相手がたくさんいることを彼女は知っているからです。
ミネルヴァちゃんは病や呪いは治せないとのことですが、たとえば全身に傷ができて死ぬ類の呪いを受けている人を見つけた場合、自分の手に負えないから見捨てるってことでいいのですかね。
はい。超泣きながら見捨てます。そんな状況を作るとか、あんた鬼だな。
ミネルヴァたんの癒しはカペラの変異に効くのですか?傷じゃないなら無理かな。ネタバレなら回答けっこうです。
効きませんし、ミネルヴァたんも別に治そうとしないと思います。

人類減らそうとしたダフネと人々を癒そうとしたミネルヴァがよく仲良くできましたね
お互いがお互いを「そういうもんだ」と割り切ってれば案外うまくいきます。互いの性格が嫌いなわけでもなし。ミネルヴァはそれに、「死人」までどうこうしようとはしません。
ダフネちゃんは拒食症らしいですがミネルヴァはその症状を軽減できたりしないんですか? やはり精神的なものは無理ですか?
無理です。性格や性質はミネルヴァの管轄外です。
ミネルヴァとダフネが一堂に会すると、ダフネが食べる→ミネルヴァが治すの無限ループが発生する気がするのですが、そのようなことは起こらなかったのですかね?
起こってたので怒ってました。
ミネルヴァちゃんが他の魔女と出会ったら、誰かがダメージをくらう→再生する、のループが発生すると思うのですが、誰とどの程度の頻度でそれは起こっていましたかね。
いや、別に発生しないと思うけど、どうしてそんなこと思ったの?魔女も別に無闇やたらに人を傷付けたりしてないよ?お腹減ったらかじったり、悪そうに見えたら腕もいだり、歩いてたら周りの人の心臓が止まってたりしただけだよ。
ミネルヴァタンは大兎と対峙したらどうなります?目の前でたくさんの兎が傷ついていると思うのですが(すぐ死ぬけど)、強制的に治すか無駄だからあきらめるか、どっちの行動とりますかね?
だから魔女たちはミネルヴァたんと大兎を会わせないようにするのに必死でした。

もしかしてミネルヴァがいないほうが死傷者が少なかったりしますか。
その可能性はあるね。でも、ミネルヴァにはそれは関係ないんだよ。
ミネルヴァたんはオド ラグナからマナを引っ張りだしてボコスカやってるんですか?
そうです。これにはさすがのオド・ラグナも困惑顔。

ミネルヴァたんが大兎が逝ったような生物が全く存在しない異世界に転移したとしたらなにをするでしょうか?
さびしくなって泣きます。

カーミラに関する質問

顔が長い前髪で隠された女の子でますか???
前髪枠はいないかもしれない。やたら好戦的な引っ込み思案のカーミラたんで我慢してくれ。

カーミラさんはビッチですか?
処女です。

カーミラが乙女ゲームやったらはまりますかね?
愛され飽きてるので、むしろ大嫌いだと思います。
もてすぎるのも嫌われるのも大嫌いなとてもモテモテ(白目)なカーミラですが、カーミラの好きなタイプってどんな人ですかね?
ダフネぐらい他人に無関心だとものすごいタイプです。ダフネが男だったらよかったのに。
カーミラの大罪は色欲ですけど、そのことで風評被害とか怒らなかったですかね。見たものを魅了する権能とあわせるとこの色情魔がとか言われそう。
見た人は大体死んでるからあんまり噂が広がる余地がないですかねえ。

カーミラたんって戦闘能力あるんですか?
カーミラたんにはありません。親衛隊にはあります。
カーミラさんと出会ったら心臓が止まるとありますが、もしかして心臓が止まらなかった猛者が親衛隊なのですかね?
そうですね。親衛隊は心臓が止まらない猛者揃いです。

憤怒さんはカーミラさんに会ったらどう思いますかね?カーミラさんの権能は相手を(強制的に)愛させることですけど彼の主義主張に合うものなのか。それとも嫉妬以外の魔女は全員憎い感じ?
憤怒さんはそもそも、『嫉妬の魔女』以外の大罪魔女は知りませんね。カーミラさんとの相性は最悪ともいえます。一目でカーミラさんに心を奪われて、息することも心臓を動かすことも忘れて、下手すると周り道連れの可能性が高いです。

テュフォンに関する質問

テュフォンはスバルのことは自分のことを咎人と思っているとのことですがどういうことですか。
必要ないし、みんな別にそこまでお前のことなんか気にしてないのに、うじうじと「俺が悪いんだ。俺が頑張らなきゃみんな大変なんだ」って思ってるってオブラートに言われたんです。
テュフォン の権能は物理で殴ったミネルヴァの右腕を砕きましたが、悪意のある行動(非物理)も「悪」と断定されたらああなりますか?具体的には、話の展開がおもしろく登場人物のほぼすべてが魅力的で、特に人気のある成り上がり青髪ヒロインを読者の前でききとして退場させ、あまつさえ超幸せな話で読者をどん底にたたき落としたグレーな猫さんにどんな罰をあたえますか?
悪意があってやったことではないので、誰も傷付かない素晴らしい結果になります。
テュフォンの権能ってロリコンも断罪できるの?
それがその世界において一般的に罪とみなされていれば。あるいはロリコン本人が自分のロリコンを罪だと思っていれば、可能です。

サテラに関する質問

魔女の中でサテラだけ名前の意味が分からなかったのですが名前の由来はなんですか?
最終章

一番愛情深い子はサテラ。ファイナルアンサー?
まぁ、大体そうよ

五章の死に戻りでサテラ?が登場してないのって何故ですか?ネタバレになるならノーコメントでお願いします
四章でスタンス変わったのもあるし、別にこれまでも死ぬたびに顔合わせてたわけじゃないし。

最近サテラさんが出てこなくて寂しいです
スバルが迂闊なこと言わなくなったからね。
サテラさんまだ~?
まだ。

ルグニカ王国内知名度ベスト5は誰でしょうか。サテラさんは殿堂入りで。
今は王候補者でしょうね。ラインハルトもいい勝負するでしょうが。

ヘクトールに関する質問

ヘクトールはヘクトールちゃんですか?それともヘクトール君ですか?もし「君」なら魔女ではないと思いますが、他に憂鬱の魔女というのがいたりするんですか?ネタバレになりそうなら流してください。
魔人ヘクトール『君』です。
ヘクトールさんの一人称は「おのれ」であってますか?
合ってます。

パンドラに関する質問

虚飾の司教であるパンドラの権能は自分の思い通りに事象を書き換えるとのことで、恐らく攻撃をなかったことにしているんでしょうけど、一度攻撃は受けていると思うので、流石に攻撃を受けた瞬間は痛みを感じると思うのですがパンドラは痛みを感じてるのでしょうか? あと、パンドラの権能が及ぶことのできない範囲って嫉妬の魔女関係のことだと思うのですが、他に権能が及ばない現象は何があるのでしょうか?長くなって申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。
よろしくされてもネタバレすぎて回答できるわけない。

パンドラさんまだ現実で出てきてないから、スバル自体が虚飾の権能で死に戻りを得てあの世界を生き抜くパンドラさんそのもの説もあり得るってことですか⁈
あり得るけど、それはない。

パンドラに対して倍返しだ!みたいな展開はありマスか?
敵は全部やっつけるためにいるんだよ?

  • 最終更新:2016-08-03 18:30:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード