askまとめ どんな話が読みたいか

鼠色猫/長月達平先生が 
ask.fm で読者(主にweb読者)の質問に答えた物のまとめ
数が非常に多いので随時編集求む!(編集時点で2400個以上)

このページでは作者が募集したどんな話が読みたいかに関する質問をまとめる。
編集時点で本編・短編・外伝・店舗特典等で執筆済みの話もまざっている。

作者の募集

ロズワールの屋敷メンバーで、鼠色猫先生が見てみたいキャラの私生活って誰でしょうか?ちなみにその私生活のシチュエーションとかも教えて欲しいです。
本編に関わらない内容、私生活とか正直考えたこともありません。むしろ、俺が読者の人にどんなシーンが見たいのかを聞きたい。短編のネタ考えるのがいつも大変なんです。
ロズワールの屋敷メンバーの私生活で、鼠色猫先生が見てみたいのって誰ですか?その時のシチュエーションとかも教えて欲しいです。あとaskお疲れ様ですm(_ _)m
だからこの質問は俺じゃなくみんなの方に聞きたい。見てみたいって、別にそれ俺が書けばいいだけじゃねーか。書いてないことは考えてないことなんだよ。本編以外でキャラが何してるかなんて考えたこともない

リゼロの日常回を、脳のおもむくままに一気に書いたらどんな感じになりますか?
日常回を脳がおもむくままに書けることはありません。日常回の方がよっぽど普段使わない頭を使わないと書けないからです。
ペテさんの名称変更騒動について割烹でアンケート取ってるみたいですね(宣伝)。ところで、ペテ公の事以外に読者に聞いてみたいことはなにか有りますか?
アライブの短編とか、みんなの何事もない平和な日常を書いてるんだけど、平和な日常を書くのがすごい苦手なのでどんな話が読みたいか書いてくれると楽。

スバルメイン

>どんな話が読みたいかスバル君が元の世界の思い出深いものと似ているものを見つけ深いホームシックに陥る話が見てみたいです。
マヨネーズは開発してしまったのであれですが、基本的にはホームシックは克服してしまっています。すみません。
>どんな話が読みたいかスバルがマヨネーズ以外の調味料もしくは料理を作ろうとして別の美味しい何かができる話。または地球では珍味に該当しそうなルグニカでは常用食になっている食べ物を食べるスバルの図
ありがとうございます。爬虫類系はなんか普通に食べてそうな気がしますね。
スバルが一輪車を普及させ乗りこなす話。それともそういう広い場所が必要となる特技は習得していない?
小学校で学ぶ技能なら大体修得してるよ。

>どんな話が読みたいかスバルがガーフィールとエミリア派の面々に二つ名(ソウルネーム)をつけていく話。
ストックしておきます。ありがとう。
>どんな話が読みたいか全陣営での人狼ゲームでスバル多弁すぎて問答無用で吊られる話
まるで自分を見ているようで心が痛む。
>どんな話を読みたいか あんまりにも実力者たちがほめまくるものだから駄々上がりする想像上のスバルイメージを抱いている人が現実のスバルと出会う話。ギャップすごそう。
ギャップすごいよ。
>どんな話が読みたいか都市伝説バスター。各地で噂になっている不思議なことの真相を解明するために精霊騎士ナツキスバルが立ち上がる的な。でもそのほとんどが身内のことだったりしそう。
都市伝説バスターは面白いけど、残念なことにロズワール邸の身内はほぼ全員が引きこもりだったため、各地で噂なんて作りようがないという悲劇。
>どんな話が読みたいか 女性陣が全員お茶を入れるけど、どれをエミリアが入れたのかわからず四苦八苦するスバル。
これはちょっといいね。お茶じゃなくてもいいところがいい。
>どんな話が読みたいかスバルがバルクールしてるのを見て面白そうだとロズワールも参戦。さらにラムやフレデリカやエミリアまで参戦しタイムを競う話。はたして最下位はだれになるのか?
スバルです。

>どんな話が読みたいかスバルの精神が他の女の子に入る、もしくは女体化して完璧な女の子を演じたスバルが気持ち悪がられる話
オチまでついてる!
>どんな話を読みたいか スバル君女体化!カペラがいるならできるはず!
できるけど、特に意味はない!

>どんな話が読みたいかスバル君が現代知識無双!そういえばこんな詐欺があるんだけど法律大丈夫?とか言ってねずみ講やマルチ商法などの悪徳商法を教える話。
スバルは子どもやお年寄りに好かれるタイプなので、羽毛布団とかは真面目に売れそうな気がするけど、残念ながら根が小心者なので悪事は大概無理です。
>どんな話が読みたいかスバル君が現代知識無双、既存キャラクターや物語の無断転用をやろうとしたらだいたいが荒地のホーシンやアル達先達に先にやられていた話。
ホーシンもアルも、やれないと思いますよ。
>どんな話が読みたいか:なにかの拍子に、スバルとアルの精神が一時的に入れ替わって、ドタバタする話
どちらにも重大な命の危機が発生する可能性があります。

>どんな話が読みたいかスバルの幼女使い襲名のときの話。あと幼女使いと称されるだけあって、各地の事件で幼女、見た目幼女、精神的幼女などと交流するような話。さすが幼女使いだと言われる姿を見てみたいです。
屋敷やこれまでの話で結構十分に幼女と戯れている気がしますが、閑話としていずれあるかもしれません。なんか年下の子どもとかにやたらと好かれるタイプがナツキ・スバル。精神年齢が近いからですかね。
>どんな話が読みたいか スバル君が幼女に囲まれまくってさながらハーメルンの幼女使いみたいになる話。そこにはリュリューレを引きながら幼女を連れ歩く男がいたみたいな。
ストックしておきます。スバルの幼女体質からすればできなくはない。
>どんな話が読みたいか幼女のすこやかな成長を祈る祭り、ひな祭りを布教するスバルとそれに全力でのっかるクリンドさん。有り余る裁縫スキルを使って人形の服を作ったり。ベアトリスに平安装束とか似合いそうです。
面白い。ストックしておきます。
>どんな話が読みたいか スバルがかっこよく名乗りを上げようとして相手に先に幼女使いの名を言われるようなはなし
わりとすでに今回、不意打ち気味にリリアナにやられたようです。
>どんな話が読みたいか幼女達になつかれるスバル、一緒に遊ぶガーフィール、なめられるオットーみたいな男三人衆とようじょとの温まる交流。幼女を中心に厨二スピリッツが蔓延する話とか見てみたい。
ペトラとの触れ合いがなんかもうそんな感じ。
>どんな話が読みたいか幼女に好かれる加護の持ち主とスバルの対決みたいな。スバルの幼女好かれ体質はどこまで加護に対抗できるのか見たい。
幼女に好かれる加護ってなんだ……『保育士』の加護とかか。加護出たら負けるよ。
>どんな話が読みたいかクリンドさんに幼女の魂の見分け方を聞いてみたら、幼女使いにならと魂を見る修業を開始するスバル君。これで(幼女限定で)もう騙されない!
残念ながら、幼女の心をもった邪悪には勝てない!
>どんな話が読みたいか 幼女使いVS偽幼女使い。
それはカペラがスバルに変身すればいいんだな。おっけぃ。
>どんな話を読みたいか スバルが物語の中の騎士のような所作でレディ(幼女)に接する話。
いずれ訪れる番外編『ペトラの見た世界』をご期待ください。

>どんな話を読みたいか スバル、オットー、ガーフィール、ロズワールがベッドを共にしてしまい(不幸なすれ違い・深い意味無し)、女性陣に見られスバルとガーフィールとオットーが誤解を解く為に奔走する話。(ロズワールは面白がって見物してそう )
誤解する女性陣がいないという最大の問題。

>どんな話が読みたいかスバル君が元の世界のアイドルソングをリリアナに振付込みで教え込む話
リリアナは演奏するタイプのアイドルなので、教えるとしてもTOKIOスタイルですになります。
>どんな話が読みたいかスバル君の歯ギターをみたリリアナの反応
真似して歯ギターしようとして血まみれになるリリアナの姿が容易に目に浮かぶ……ホント残念な子だな。
>どんな話が読みたいかスバルがリリアナとガーフィールにロックぽいことを教え込む話。手始めにギター破壊。
スバルがロックに傾倒してればできそうですが、スバルはフォークソング派なのでムーディーな曲ばっかり弾きます。ロックっぽいことでできるのは歯ギターぐらいです。
>どんな話が読みたいかスバルがリリアナにラジオ体操を教え込んでプリステラに布教する話。毎朝スピーカーでリリアナの歌を流しているらしいしちょうどいいよね!
いずれはラジオ体操第二が、ルグニカ王国のその後の繁栄に大きく寄与する。朝から体の血行が良くなることで仕事の能率が上がり、国が活性化し、給料の上がったお父さんは土産を買って家に帰り、稼ぎのいい旦那に嫁と子どもは大喜びし、モテない僕も身長が伸びてクラスのマドンナを彼女に!ラジオ体操を始めて以来、人生がバラ色でハッピッピーです。

>どんな話が読みたいかスバルとガーフィール、ついでにオットーがガーフィールの新しいかっこいい必殺技を考える話。ガーフィールは地霊の加護があるから実用性はおいておけばかっこいい必殺技が作れるのではないかと思ったけど考えてみたら地属性って基本地味ですよね。実用的だけど地味な必殺技も面白いかも。
一年間でガーフィールがどんなことになってしまったのか、五章の彼の活躍をお待ちください。

>どんな話が読みたいかスバルがベアトリスと鞭の練習をするところ。を街の人に見られる話。おまわりさん!こっちです!
最初の頃はミスりまくって、自分の腕や背中をよく叩いていたので、むしろベアトリスの方が怪しまれる。
>どんな話が読みたいか スバルがベア子に何らかをやらかして(日記を読んじゃったとか)、扉渡りで引きこもってしまうベア子に謝ろうと奔走する話。 ...あれ?扉渡りって旧ロズワール邸だけで有効なんでしたっけ??
ベア子の扉渡りは禁書庫を媒介にしたものなので、今はちょっとややこしいです。以前の禁書庫の役割は、今はスバルの体が担っています。
>どんな話が読みたいか スバル、ユリウス、エミリア、アナスタシアがウチの子が一番かわいいと自慢する話
まあ、一般投票したらベア子だろうな。

>どんな話を読みたいか もしかしたら、猫さんの中にストックがあるかもしれないんですけどスバルがユリウスに改めて挑戦するところがみたいです。
あー、いいね。それいいじゃない。おっけぃ。
>どんな話を読みたいかスバルがこれもひとつの経験だとラインハルトに挑戦。
VSユリウスは考えてたけど、ラインハルトに挑戦するスバルのイメージはわかないなぁ……。

エミリアメイン

>どんな話が読みたいか エリオール大森林で特に事件もなく成長したエミリアたんやジュース達の話
何故わざわざ自分から傷付こうとするのか、僕にはわからない。
>どんな話が読みたいか エミリアたんが村人等と交流を深め、王様になるために必要なことを少しづつ学んでいく話とか読みたいです
ありがとうございます。5章以降でちょくちょくやれればと思います。
>どんな話が見たいか エミリアたんが捨て犬拾ってくる話
それでパックが嫉妬して、いびり倒して追い出そうとして、最終的に仲良くなるんですね、わかります。
>どんな話が読みたいか膨大な魔力を制御できないエミリアがロズっちに相談したところ、ちょうど十年に一度に咲く花の時期がなんたら・・・よし、その蜜をを採りに行こう、ということでいつもの5人+2匹が採取クエストを受ける話。険しい山の頂上付近とかに咲いてそう・・・
なんだ普通に使えそうじゃないか。ストックしておきます。
>どんな話が読みたいかエミリアが融けづらい氷であたり一面覆ってしまうけど逆に生鮮食品業者に感謝されるような話。
生鮮食品かは別として、そんな感じのエピソードはいいですね。

>どんな話が読みたいか。 ロズワール邸カラオケ大会。
エミリアたんとベア子が熾烈なビリ争い。地味にスバルが美声。
>どんな話を読みたいか国歌斉唱の練習。エミリア陣営最大の危機到来。
マジ最大のピンチ。歌唱力だとペトラ>スバル>ラム>ガーフィール>ロズワール>レム>オットー>>フレデリカ>>ベア子>>>エミリア

パックメイン

>どんな話が読みたいか 村人の女の子の飼っていた猫が死んじゃって、でも明日出稼ぎからお兄ちゃんが帰ってくるから彼のために一日だけ猫そっくりのパックが猫の代理として無茶があるんだけど必死の頼みで女の子のためにただの猫に成りすまして、結局なんだかんだで猫もお出かけしてただけで生きていたっていうほっこりしたお話とかどうですか?
ほっこりする!ほっこりするなぁ!ストックしておきます。

ベアトリスメイン

>どんな話が読みたいかベアトリスが魔法器、ケータイゲームを手に入れて夢中になるけど最後には電池が切れて涙目になる話
ボーイフレンド(仮)に嵌まるんだけど、選択肢でツンデレしてしまって誰ひとり親密になれないままエンディングを迎える。「私たち、ずっと友達だよねっ」。やめろ、こっちくるな雅史!!
>どんな話が読みたいかベア子がリリアナに変装したときの過程。ドリルがどうなったのか気になる。
過程はともかくとして、挿絵はあるよ。

>どんな話が読みたいか: ベアトリスとの伝えられることの確認後のベアトリスやリューズたちの反応、キザったらしいセリフを言った後のラムやロズワールの反応、バルクール練習後のペトラやフレデリカの反応などから、臭いや臭うなどの言葉に敏感になるスバル。
欲張りすぎ。後半はともかく、最初のはやらないわけないから気長に待ってなさい。

>どんな話が読みたいか。 複製体リューズさんにビビりながら話しかけるベアトリス。でも何の反応も返してくれなくて涙目なベアトリス。そんな心温まる話。
閑話でそのうちにあります。ありがとうございます。

リューズメイン

>どんな話が読みたいか 教育がすみ各村に送り込まれたリューズ複製体たちが巻き起こすコメディ。 各個体ごとによる個性の違いに周りが戸惑ったり、同じ顔が複数存在することにより都市伝説が発生したり、リューズの名前をスバルがつけたことを知って名前を求めてリューズの群れがスバルを押し寄せたり、リューズ複製体の魂はたぶん幼いのでロリコン執事が張り切ったり。これ結構ネタが豊富じゃありません?
ありがとうございます。ストックに入れておきます。
>どんな話が読みたいかリューズさんや複製体たちの見分けがつかないのは困るので全員分の差別化をはかる話。髪形変えたり名札を作ったり服装変えさせたり。
名札と髪型はよさそう。ストックします。全員、アルファ・ベータ・ガンマ・シータ・シグマ・オメガみたいな感じになる。

レムメイン

>どんな話が読みたいか レムが目覚めたときオットーを不審者として撃退する話。よく考えたらエミリア陣営でレムが面識ないのオットーだけですし。
性格的な相性はそんなに悪くなさそうなのにね。虐げられるオットーと遠回しに毒舌なレム。いつものロズワール邸です。

>どんな話が読みたいか前屋敷が燃え落ちたことを知らない目覚めたレムが、前屋敷の思い出を大切そうに語る話。燃え落ちた原因たちはすごく気まずいと思う。
そして始まる、熾烈な罪の押し付け合い……崩壊する絆、裏切りと密室殺人。最後に生き残るのは――!
「そして始まる、熾烈な罪の押し付け合い……」オットーがすべての罪をかぶってイイハナシダナーで終わる姿しか想像できません。そうじゃなくても時報扱いしか……
まぁ、普通にギルティラウさんのせいになりますね。

ラムメイン

>どんな話が読みたいか契約の関係で自由度が上がったラムがロズっちにアプローチを仕掛けようとするんだけど、ことごとくそのタイミングをスバルが偶然邪魔してしまうコメディが読みたいです
ありがとうございます。ネタの方にストックさせていただきます。
>どんな話を読みたいか ラムが寝ているレムの世話をするときについに胸が自分より大きいことに気付く話。毎回忘れてしまうから胸のもやもやだけ蓄積していきそう。
別に毎回レムの記憶が抜け落ちてるわけじゃないよ?以前のが抜けてるだけで、今のは蓄積されます。もやもやするのは変わらんだろうけど。

ロズワールメイン

>どんな話が読みたいかロズワールのお仕事。とくに他の貴族や要人や重鎮に合うときの話。初対面の人だとなお面白い。
それ面白いw

>どんな話が読みたいかロズワールのスバルに対する意趣返し。スバルに一日だけ立場にふさわしい態度を要求するような話。スバルはいつも落ち着きがないからたまには落ち着いた態度もいいのではないかと。
ラムを除いた全員から「お前が言うな」と返される可能性が高く、相打ちになる気が。まあ、スバルが騎士らしくしているシーンはいずれあるかもないかも。
>どんな話が読みたいか ロズワールのスバルとエミリアに対する意趣返しを込めたピーマル食べよう会。どこかで会食でもする機会がある王様候補者とその騎士が相手の出してくれた料理を残すなんてことはあってはいけないですからね。
料理話と貴族マナーはどっかでやりたいので、ストックしておきます。
>どんな話が読みたいか ロズワールがオットーの反応が面白くて積極的に一緒に仕事しようとする話。
ロズワールメインの話はどっかでやりたいんですよね。ストック。

どんな話が読みたいか本編でやるかもしれませんが、パックとロズワールがガチ戦闘した話を白鯨戦並みのクオリティで是非お願いします!!
いずれはやるかもしれませんが、そんな長くはならないと思います。
>どんな話が読みたいか ロズワールとベア子がエキドナ存命の頃の在りし日を思い出し語り合う話とか読みたいです
ありがとうございます。ロズワールが拒否るので、そのお話は『ロズワール・L・メイザース』回にご期待ください。

ロズワール邸の☆ドキドキ☆男同士のコイバナ☆を始めるけどロズワールの恋愛観が重すぎて皆に引かれる話が読みたいです
気持ちはわかるんだけど、せめて発生する可能性のありそうなレベルの要求で頼む。

オットーメイン

>どんな話が読みたいか オットーが幕間に儲け話をしようとしたら雲行きが怪しくなって、最終的に間一髪でくたびれ儲けだけで済むみたいな話が読みたいです
ありがとうございます。ほぼ第二次マヨネーズ騒動です。
>どんな話が読みたいか オットーが人情から儲け話を捨てる話とか、オットーの商人時代の悲喜こもごもな冒険奇譚。
オットーをメインに据えて話をすると、あんまりすっきりしない話になる予感。
>どんな話が読みたいか。 オットーに春が来るお話。
こないです。
>どんな話が読みたいか オットーを釣り餌とした犯罪者あぶり出し囮作戦。たぶんよく釣れると思う。
具体例がよく思いつかないけど、どういうこと?町でカツアゲに遭いそうって意味なら、スバルも負けてないよ。
>どんな話が読みたいか 現代日本に召喚されたオットーのifストーリー
現代日本にみんながくる、的なifはわりと要望が大きいので、いつかやるかもやんないかもしんない。
>どんな話を読みたいかオットーが燃えた油の代金を回収しようとしたらうっかりロズワールに用途を話してしまう話。これでもう逃げられない……
もともとすでに逃げられない。それにうっかりするならスバルの方っぽい。
>どんな話を読みたいかオットーが動物の話が聞けるというのが家畜間で広まりロズワール領めがけ百獣大行進。
家畜間で広まるかどうかは別にして、動物のお医者様的な話は面白いかもしれない。ストック。

>どんな話が読みたいかオットーの家族が彼の息災を知って死ぬほど喜ぶ話。勢い余ってパーティをしたりとか。オットーはすごく運が悪いし実際何回ものループで死んでいるし、そんな彼が生きていてロズワール領で内政官として活躍していることを知ればもうその喜びはいかほどのものか。
まず、スーウェン家では死んでいるか五分五分ぐらいの予想だったので大喜びされます。その上でスーウェン家挙げてのお祭り騒ぎが行われますが、久しぶりに里帰りしたオットーは恨みを買っていたその町の権力者の娘に再び命を狙われ、大ピンチに陥ります。『里帰りしたらヒットマンに狙われてつらたん』、こうご期待。
>どんな話が読みたいか エミリア狙いの暗殺者が来たと思ったら実はオットー狙いの暗殺者が来る話。
その暗殺者も間抜けで、なんか変なコメディになりそうだね。

>どんな話が読みたいかオットーが自身の商人としての不当な評価を解消するために男三人衆で商品を売ろうとする話。裁縫が得意なスバルと手先が器用なガーフィールが物を作り、モノを売るのは・・・
別の人に委託しよう……その方がきっと安全だ……。

ガーフィールメイン

>どんな話が読みたいか ガーフィールの魔法の練習と称した辻癒し紀行。
実際、『聖域』で魔法の練習してた頃はぶつくさ言いながら集落のみんなの傷を治して回ってたと思う。
>どんな話を読みたいかガーフィールが地霊の加護を活用するために竜車に吊られながら移動するのを多用していたら変な都市伝説がロズワール領に広まる話。竜車に恨みを持つ怨霊だとか竜者を追いかける怪人だとか。
面白い、ストック。
>どんな話が読みたいか ガーフィールが初めて殺した人物であるエルザの墓をつくろうとしてるのをスバルに見つかり、その絡みで4章の一連の流れをガーフが見つめ直す話とか読みたいです
ありがとうございます。『ガーフィール・ティンゼル』回にご期待ください。

>どんな話が読みたいか ガーフィールにヤンキースタイルや厨二的なものを教え込むスバルの話
それは作中のやり取りでちょっとずつ補完できると思います。
>どんな話が読みたいかガーフィールがあの恥ずかしい名乗りとともに人助けしまくってフレデリカが起こるに怒れないでやきもきする話。街に買い物に出かけるたびに耳に入るゴージャスタイガーのうわさ。すごい恥ずかしいと思う。
ゴージャス・タイガーはすでにメイザース領の一部ではちょっと有名です。
>どんな話が読みたいかガーフィールに巻き込まれてフレデリカがポーズときめ台詞を恥ずかしがりながらもする話。
可愛い。ストックしておきます。

その他のエミリア陣営メイン

>どんな話が読みたいかフレデリカが怖がられないためのアイディアを考えているところを知らないうちに他の人に見られる話。ぶりっこポーズをしたり話し方を変えてみたりとかかな。
間違いなくスバルの差し金……ストック。

>どんな話が読みたいか「ペトラ、はじめてのおつかい~王都編~」無難に卒なくこなすんだけどトンチンカンに絡まれてさあ大変、こっそり尾行してたフレデリカ&スバルの凶悪顔コンビが助けに入って顔の怖さだけで追い払う、そんな話が読みたいです
ありがとうございます。諸事情でトンチンカンが王都に不在のため、ちょっと違う形になるかもしれませんがストックさせていただきます。番外編「ペトラが見た世界」にご期待ください。

>どんな話が読みたいか クリンドさんが軽い怪我したペトラを治療するとかで二人きりにさせたくないスバルがペトラに付き添うんだけど、なんだかんだで召使としての心得など真面目なことを言うクリンドにうっかり感動。しかしやっぱりロリコンで複雑な気分になるスバルの話。
4章と5章の間の話は今後、閑話として何度か機会もあるかと思います。やっと大人しい話が書ける期間ができたよ……。

>どんな話が読みたいかアンネローゼとスバルが共通の目的(エミリア)のために協力する話。誕生日プレゼントを用意するとか。スバルは幼女と相性いいしきっと目的達成までは仲良くできるはず!
アンネローゼの方が大人なので、彼女が譲歩してくれてうまくいきそうな気はします。

どんな話が読みたいか:昴の両親がほんの少しの間だけ昴のいる世界に来ちゃう話。両親がもとの世界に戻ったときには夢落ちとして両親納得
ありがとうございます。ストックしておきます。

クルシュ陣営メイン

>どんな話が読みたいかクルシュさまが以前の態度を装うために色々練習するんだけど可愛さが抜けず悪戦苦闘し、でも読者視点だとただ可愛いからいいかって感じの話が読みたいです
クルシュ様かわいい

>どんな話が読みたいか近衛騎士団の仕事として騎士団のだれかがフェリスとカップルのふりをして潜入任務に当たるとか。
面白い。ストックします。

>どんな話が読みたいか 先代剣聖の誕生日プレゼントを求めて王都じゅうを駆け回る剣鬼の新婚生活をナツキレム並の糖度で
ありがとうございます。ストックさせていただきます。
> どんな話が読みたいか 若き日のヴィルヘルムとテレシアの夫婦喧嘩。ヤバそう。
剣鬼恋歌にご期待ください。

フェルト陣営メイン

>どんな話が読みたいか王選に出ると決めたフェルトちゃんだけど、ラインハルトを出し抜いて逃げ出すのがなんだか習慣になってしまい、色んなシチュで逃げ出そうと試みるんだけどやっぱり最後はお姫様抱っこオチになる話が読みたいです
ありがとうございます。フェルト陣営は番外編での保管が望まれます。あそこはあそこで主人公ロールしています。
>どんな話が読みたいかスバルがトンチンカン言いまくりいつの間にか周囲の人間にまでトンチンカンが普及するような話。
フェルトに伝わって今後浸透するので大丈夫です。
>どんな話が読みたいか:完璧すぎるラインハルトにフェルトちゃんがなんとか失敗させようとトンチンカンを巻き込んで色々悪戯をしかけるものの、なかなかうまくいかず涙目になっちゃうお話が読みたいです!
ストックしておきます。フェルトとトンチンカンは協力してもダメそうですね。

>どんな話が読みたいか トンチンカンが俺たちずっとズッ友だよな!とか言った矢先一人が何らかの抜け駆けをしようとしたので残りの二人が全力でつぶす話。
トンチンカンメインの物語に需要があるのか、あったとして作者の筆が乗るのか。はたして――いずれ、フェルト陣営閑話があるかもしれないのでそのときにワンチャン。

>どんな話が読みたいか幼女使いナツキ・スバルのうわさを聞いて気が気でなくなりフェルトにスバルを近づけまいと画策するロム爺の話
十五歳は幼女とは言わないと思うの。ただ、少女趣味と噂がねじ曲がって伝わる可能性はあるので、そういう疑われ方をする場合は無きにしも非ず。
>どんな話が読みたいか 青ですら禿を直せないと知ったハゲが運命に立ち向かう話。
今のところ作中にハゲがロム爺しか出てきていない上に、年季の入ったハゲである点について。

>どんな話が読みたいかラインハルト視点からの一章の成功ルートも読んでみたいです。
申し訳ありません。作中事情で、ラインハルト視点で作品を描写することは極力避けています。
>どんな話が読みたいか:他者から見たラインハルトの「英雄性」。努力する凡人が、「彼は絶対にこちら側のことは分からないし、自分がああなることもできない」と落ち込んでラインハルトと疎遠になる、とかだといい感じの後味の悪さです。
残念ながら、ラインハルトは誰もが憧れる騎士道をひた走り、努力も欠かさない素晴らしい人格者なので、そんな風に彼を捉えている人はいません。みんなラインハルトに警戒しすぎです。彼はいい人ですよ。

アナスタシア陣営メイン

>どんな話が読みたいか アナスタシアと鉄の牙の出会いの話
そのうちやります。
>どんな話が読みたいかカララギ名物をドヤ顔で紹介しようとするアナスタシアがスバルに先にネタバレをくらいグヌヌってなる話。アナスタシア視点から見てスバル君が現代知識を有しているがゆえに自分より一歩も二歩もカララギの昔の文化に詳しく見えてびっくりするとか。
和風チックなものがあるカララギですが、何もみんながみんな和風ってわけではないので、スバルが知ってるのに近い範囲は極々わずかなものなのです。むしろ近似値だけに「なんやこの子、またようさん嘘つくなぁ」と思われる。
>どんな話が読みたいか 以前にアナスタシアとおにぎりの組み合わせを提案した者なんですけど......ワフー建築とか日本っぽい物が登場した今、この組み合わせは実現可能なんじゃないでしょうか⁉︎是非お願いします!
エミリアたんが短編だとよく握ってるから、そっちで我慢してくれ……!
>どんな話が読みたいかアナスタシアさんが商人仲間呼んでダイスキヤキパーティを計画するけど星飛雄馬の誕生日会みたいになる話。獣人用兵団いるからそうならないだろうけど涙目アナスタシアが見たい。
アナスタシアさん涙目はどうかな、できるかな。要望はストックしておきます。

>どんな話が読みたいか城でリンチにした若造が三大魔獣の内2匹討伐において大功を成したのを聞き、バツの悪そうにしている騎士団や、リンチ当事者として矢面に立たされそうなユリウスのあたりのエピソードをじっくり読みたいです
ありがとうございます。騎士団やユリウスの反応についてはそのうちにあります。が、期待されている内容にはならないかもしれません。
>どんな話が読みたいかユリウス・フィリス・ラインハルトの三騎士が初めて合った頃のエピソード
5章でひとそろいしているので、その頃の話に触れることもあるかと。お楽しみに。

>どんな話が読みたいか恋って何だろうと疑問に思ったミミが、エミリア陣営からすごい重い恋愛感を聞かされる話。
それ面白いな。ストックしておきます。

魔女メイン

>どんな話が読みたいか茶会に集まるいつもの魔女達、スバルの頭を覗いて仕入れた現代のファッション情報について盛り上がり、突如始まるコスプレ大会、果たして優勝は保険医セクメトか、チアガールミネルヴァか?な話が是非挿絵付き特典小説で見たいです
作者がファッションに疎いため、キャラクターの背格好などの描写がほとんどないのでお察しだとは思いますが、考慮させていただきます。みんな魔女好きだなぁ。
>どんな話が読みたいかスバル君の記憶をもとに作った仮想世界で魔女たちが思い思いに過ごす話が見てみたいです。
異世界のみんなが現代世界にきたらどうなるか、はパラレルでいつかやるかもやらないかもしれません。
>どんな話が読みたいかスバル君の記憶のなかの世界でこっそり現代フーズを食べているダフネちゃんの話
スバルがいないので、あの記憶の世界は崩れ落ちて消えています。
スバルの誕生日の日の 魔女s(サテラもね!)+エミリアたんの対応は?
えー、じゃあそのうち書くわ。

大罪司教メイン

>どんな話が読みたいか魔女とか大罪司教とかによるチキチキ王様ゲーム
魔女はともかく、大罪司教は一所にまとめたら絶対に殺し合いになるよね。

>どんな話が読みたいか大罪司教が勢ぞろいでどこかを攻める話。嫉妬は存在しなくて傲慢はまだいないみたいだから、怠惰、憤怒、強欲、食欲、色欲が一堂に会する所を見てみたいです。敵側が圧倒的な力で持って暴れまわるのもなんか燃えますよね。
待て待て待て待て、スルーしそうになったけど大罪が一つ増えてる。食欲ってなんだ。暴食だけじゃ足りないのか。食べることはそんなに罪なのか。五章を楽しんでください。
>どんな話が読みたいか魔女今日大罪司教によるミーティング。あの濃い人たちの会話劇がどうなるか見たい。
あの面子、一堂に会することってまずないんですよ。一回、ペテルギウス死亡後の緊急ミーティングを幕間でやろうかと思ったんですが、シリウスがメソメソ泣いてて他の奴らがせせら笑うだけの会議だったのでやめました。

ペテさん復活!!って感じの展開ってどうですか?? 仲間になってるとか、引き倒されてデッドエンド(ペテさんが)とかで! ぺテさんラヴなので後者の方でで出てきてくれると嬉しいデス!
すみません。ペテルギウスは死にました。過去のお話もやりましたので、あまり出張ってもよくないと思います。ちょっと足りないぐらいで何でも満足しておきましょう。さよなら、ペテさん。

『ペテちゃんの一日』みたいな短編が読みたいのです…現代パロディでも面白そうな
R18-G

>どんな話が読みたいかカペラさんがライダーよろしく無駄にかっこいい姿で戦う姿。変・身!
カペラたんのバトルフォームにこうご期待。

>どんな話が読みたいか カペラ+シリウス。能力の詳細は分からないけどきっとひどいことになりそう。
絶対に仲良くないけど、最悪のコンボはできるね。

シチュエーション中心

>どんな話が読みたいか : すごい風景の場所にいく話。五章5話の描写、門番が笑うくだりは光景が目に見えるようで大変わくわくしました。紀行ものではないので本筋ではないのでしょうけど、さりげなくそういった話があると嬉しいです。
今後、大瀑布を見にいったりするケースもあるかと思われます。お楽しみに。
>どんな話が読みたいか世をはかなんだ人がどうせなら最後に誰も見たことがない景色を見たいとかで大瀑布に投身自殺をする話。彼が最後に見たものとは……
大瀑布もそのうちに行くからもうちょい待っててんか。
>どんな話が読みたいか王選の所信表明が終わってからの王選の細部を詰める場面。スバルがぼこぼこにされていると衛兵が伝えにくる直前の話し合い。結局王選って何をするの?
考え中。
>どんな話が読みたいか 国王がいないと知った他国が送り込んだすぱいが国民を扇動してなんやかんやする話
7章。
>どんな話が読みたいか 王様候補者五人に対する市民の声。一年後の評価が気になる。
大体、五章序盤で語られた通りです。
>どんな話が読みたいか悪政を敷くわるい領主をぶったおす、をリゼロ的に。これぞ異世界テンプレの一つですから気になって。
そんな感じの話が一本、12月発売の短編集にあります!望んだ形とはちょっと違うかもしれないけど!
>どんな話が読みたいかタイトル「幼女使い」「幼女騎士」「幼女好き」みたいな話
幼女好き以外は実際にどっかでサブタイありそうだ……。
>どんな話が読みたいか領内を騒がせてる放火魔(魔獣)を退治しに行く話。放火なんて絶対許せないよな!
ああ、許されないぜ。俺の家の近所にある神社が、同じ夜にいっぺんに放火されたことがある。神をも恐れないとはまさにあのことだ。
どんな話がしてほしいですか? お風呂回を是非というか文もですが挿絵もほしいので(≧∇≦)
お風呂回か…5章の大浴場シーンはワンチャン
>どんな話が読みたいか 復興されたプリステラで水路を使った競馬もとい競竜ホーシン杯みたいなのが見たいです。
競技的な地竜とか水竜ってあるのかな、それは面白そうな気がする。ストック。

その他の人々

アイデアとして王選メンバーでスポーツ大会とかどうでしょう? ドッジボールとかやってるの想像すると結構楽しそう
ごめんよぅ。こう、現実的に実現性の薄いネタはちょっと扱いにくいんだ、すまん。誰かが二次創作する分には自由だ。

>どんな話が読みたいかアルデバランの自分探し(ヴォラキアから逃亡した後、プリシラに出会う前までの話)
アルデバラン関連は彼にスポットが当たる章までぶっちゃけできません。

>どんな話を読みたいか対話鏡があれば自宅に引きこもったまま遠隔ライブできるんじゃ?と気づいたリリアナによる対話鏡生配信。
リリアナは生歌にこだわる派かなぁ。そして特に引きこもりでもない。

>どんな話が読みたいかスバル君の携帯の電池が切れたときのラッセルさんの反応。
ラッセルさん再登場か、あるいはいつかやるかもしれない論功式の話をお楽しみに。

>どんな話が読みたいか幼女使いナツキ・スバルのうわさを聞いたカドモンさんと精霊騎士ナツキ・スバルのうわさを聞いたその娘の反応。
カドモンさんはスバルの名前を知らないので、たぶんあんまり反応はないかもしれません。不審者注意ぐらいのことでしょうね。ストックです。

どんな話が読みたいか:リゼロ版タ○ガー道場
シショーと弟子イチゴーが誰になるのか、それ次第で考えなくもない。
どんなリゼロ版タイ○ー道場が読みたいか シショー:エキドナ 弟子イチゴー:レム による基本的にスバルをこき下ろしながら仄かに愛が見られるアドバイスシーンがみたいです!
タイガー道場は本編にあんまり関係ないキャラで、わりと最初からいるキャラじゃないと進行に差し支えると思うから、その二人はたぶんダメでしょう。カドモン一家だよ。

  • 最終更新:2016-08-03 16:58:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード